インフォメーション > 2016-02 - 福島就労支援センター

インフォメーション

2016-02-24 10:54:00

2月、3月のお休みのご連絡

大変申し訳ありませんが、


2月29日(月)、

3月1日(火)、2日(水)、3日(木)


教室の都合の為、お休みとさせていただきます。

 

a4_chirashi_yoko_お知らせ⑨.jpg

2016-02-19 12:13:00

日商PC検定合格者続出!!

日商PC検定がパソコン教室まなびやでも受講できます。



まなびやでは資格取得コースもあり、

資格がとれるまでトコトン授業させて頂きますのでご安心下さい。

また、検定試験だけを受講することもできます。

この機会にぜひお問い合わせ下さい。



続々と資格取得される方が出てきております。

資格取得された生徒様、受講者様、おめでとうございます。





就職や転職を考えている方は、スキルの証明として

資格を取得することをおススメします。



資格試験の詳細はこちらから

日商PC検定詳細まなびや

商工会議所

 

証明書① - WEB用.jpg

2016-02-14 19:41:00

子ども向けのインターネット講座の開催連絡

子どもがパソコンやスマホ、タブレットを安全に使うために

知るべき内容のITメディア講座を行います。




近年、子どもたちがインターネットや携帯電話等のITメディアを

日常的に利用するようになり、

生活におけるITメディアの位置づけが大きくなってきました。

それと同時に、さまざまなトラブルに巻き込まれたり、

自分は悪気がないのにトラブルの加害者になったりすることが

発生するようになりました。例えば、ブログなどにおいて、

読んでいる人の気持ちを考えない発言をしたことで炎上するケース、

嫌なことを言われた際に何も言わずに我慢し、

耐えきれなくなったときにトラブルを起こしてしまうケース等です。

このような問題の解決策の一つとして、

正しいITメディアの利用知ることで安全に使用し、

子どものコミュニケーション能力向上を支援します。




参加費は無料となりますので、お早目にご予約下さい。



開催日などの詳細内容は下記をクリック下さい。

地域活動のページはこちらから



この活動は福島銀行の

ふくぎん みんなのサポート市民活動助成金」を使用して活動を行います。 

1