インフォメーション > 2021-10 - 福島就労支援センター

インフォメーション

2021-10-05 10:52:00

WINDOWS11のアップデートが開始されました。

福島は残暑が少し残っていますが、

コオロギの鳴き声や紅葉が少し見られるようになり、

秋を感じるようになってきました。

 

本日(2021/10/05)がWINDOWS11のアップグレードの開始となっています。

PCスペックによっては動かなくなってしまうので、気をつけて更新するようにしてください。

 

基本的にはすぐに更新は行わず、1・2か月程度は様子をみたほうが良いです。

最初のうちはWINDOWS11の不具合やインストールしているアプリの不具合などが発生します。

 

更新に伴い、下記のような様々な内容の問い合わせがあると思いますが、なんでもご相談ください。

 

・対応するスペックなのか確認したい。

・Windows11にアップグレードしたい。

・わからないで触っているとWINDOWS11になってしまった。

・WINDOWS11にしたけど、操作や内容がわからない。

・アプリが動作しなくなった。

・WINDOWS10にもどしたい。

 

アップデートに関して問題や質問などのお問い合わせがありましたら、気軽にご連絡ください。

 

WINDOWS11の更新確認は下記のアドレスから確認ください。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11

 

 

1